人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『りんくりあん』 のカフェとランチ

 長野に本店のある『りんごの木』が、千曲市にランチとカフェが楽しめる店をオープンしたのが昨年の5月ころでした。

 『りんくりあん』 というのがその名前。
 由来は りんご(林檎) くり) あんず()。

 そのうちに、と思っていましたが、千曲市はちょっと距離があってなかなかチャンスがなく、ようやく今頃に。

『りんくりあん』 のカフェとランチ_a0351695_01075738.jpg
 店に入ると、まずはケーキやお菓子の店舗。 その左奥がカフェになっています。

『りんくりあん』 のカフェとランチ_a0351695_01082707.jpg
 雨模様のこの日はケーキセットのtryでした。
 ドリンクと、店に並んでいる中から好きなケーキのセットで780円。
 一緒に行った友人は モンブラン と コーヒー(上)。
 私は 杏のプリン(だったかな?) と コーヒー。

 そのとき、置かれたメニューを見て、次はランチで、ということになりました。

 そして後日。あらためてランチに。

『りんくりあん』 のカフェとランチ_a0351695_01091732.jpg『りんくりあん』 のカフェとランチ_a0351695_01085524.jpg
 左:ランチセット A 「初夏の野菜とロールキャベツ」           右:ランチセット B 「エビと野菜のキッシュ」
『りんくりあん』 のカフェとランチ_a0351695_01094346.jpg
 そこにドリンクとお菓子(この日は「おしゃべり卵のショコラ」)がついて1480円
 お得感いっぱいの値段設定です。

 ランチセットは季節で変わるそうです。
 変わったらまた行ってみます。

 美味しかった!   
by kojo-no-mon | 2019-06-01 01:54 | ある日のランチ | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2019-06-07 12:08
 今年に入ったある時期に、うつきよう様のブログに セッセとコメントをすると言いながら、
拝見する内容は、毎回 読ませて頂いていますが、私のコメントしたい共通項が見いだせず、
読み逃げばかりで失礼ばかりしています。
 
 5月18日にアップされた 「ヤマボウシ」 についても、我が家の状態が見頃になるまで
スタンバイしていましたが、やっと昨日 (笑)
https://tanmatsui.exblog.jp/239300293/

次の私のコメントは このブログの りん ・ くり ・ あん  の ”あん” に続いてでしょうね。
今月中旬に実家に帰省しますが、 そのとき 我が家の ”あん (杏)” がどうなっているか ?  (笑)

遅まきのコメントで失礼しました。
Commented by うつきよう at 2019-06-08 23:24 x
Hiro様、

 私こそ読み逃げばかりで<(_ _)>
 
 自分のブログを見返すと、
 何に関心を持って日々暮らしているのか、自己分析ができますね。
 どこで何を食べたかは、多くの女性の共通の関心事ですが、
 ご他聞に漏れず、私もです、ね(笑)
 まあ、必ず誰かと一緒で、それが母であっても、友人であっても、
 食事の中身と共に、過ごした時間そのものも味わい深いものですが、
 ブログには書き込みにくいので、勢い、食レポだけになってます(笑)

 Hiro様宅のヤマボウシは見事に花をつけましたね。
 我が家は、枝が伸びると切ってしまうので花数が少ないのですが、
 秋になって赤くなった実を食べるのが楽しみです。  
<< 雨上がりの山道 別所・『ハレTerrace』で... >>