人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーンの手前

<2019年2月18日>

 間もなく通常より月が大きく見えるスーパームーンです。
 19日から20日に日付が変わるころ満月になり、
 2019年最大の満月になるそうですが、
 天気は下り坂。
 見るのは難しそうです。
 そこで、ちょっと早いのですが、きれいに昇った今日の夕月を一枚。

スーパームーンの手前_a0351695_22445040.jpg
 スマホでズーム。 ピンボケですが・・・
 
by kojo-no-mon | 2019-02-18 23:14 | 景色 | Comments(2)
Commented by saint-arrow-mam at 2019-02-19 14:11
shinmamaです。

京都も朝から雨が降っていますので、
残念です。( 。゚Д゚。)
Commented by うつきよう at 2019-02-19 21:57 x
 予報より早く雨があがったので空を覗いてみましたが、
 雲の分量が多くて残念ながら月は雲の中です。
 雲が明るいので、あの辺に月があるな、というのはわかるのですが・・・

 京都は西ですので、きっともっと早く晴れたかな?
 お月様は現れたでしょうか。  
<< 『おいもストーリー』で焼き芋を買う 久しぶりの山 >>