人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さださんのニューアルバム

<2018年7月4日>

さださんのニューアルバム_a0351695_00464079.jpg
さださんのニューアルバムの発売日です。
先行予約のおまけのハンドタオルがついて、届きました。

今年、デビュー45周年を迎えるそうです。
ということは、私のファン暦も45年になるわけです。

45年間、ずっと同じ熱量を傾注していたわけではなく、ときには関心も薄くなりがちになりましたが、アルバムだけは買い続けてきました。

長いこと聞いてきましたから、語り始めたら、ひと晩中でも語っていられるほどの思いも薀蓄もありますが、
ここでは胸に留めておきましょう。

どのアルバムにも、特に気に入ってしまう曲や歌詞があるものですが、
今回も、特に2曲、すてきな曲に出会いました。
その内の1曲、『茅蜩(かなかな)』の中の一節です。

 ・・・
 暗幕を果物ナイフで裂く如く
 街の背に白い三日月
 ・・・
こんな言葉や表現がどうやって浮かんでくるのだろう・・・

ため息とともに胸震わせて耳を傾けました。   
by kojo-no-mon | 2018-07-06 01:27 | 独り言 | Comments(0)
<< スベリヒユをお浸しで試す 生食用杏「ハーコット」 >>