絵がわりキャンティ

 5月の連休明けに行ったレストラン『サイゼリア』。
 1ヶ月ぶりに行きました。
 5月のときは、私たち夫婦以外どなたもいない、がらーんとした店内でしたが、今回は・・・
https://mounttaroh.exblog.jp/238515638/

 お、何組かいらっしゃる!

 ここの『サイゼリア』は、見たところ高校生以上の、なぜか学生客が多いのです。
 しかも、たいてい、勉強しています。

 今回もざっと見回すと、入り口近くに男の子がひとり。真剣に本やらノートやらに向かっています。 
 私の後ろには女の子の3人組。 通りすがりにちらっと見ると、字が細かいけれど理科かな?
 そして私の向かい、ツレアイの後ろは、男の子ひとりと女の子二人組み。 こちらは世界史の教科書か。 問題の出し合いっこをしています。
 
 どうも、テスト間近らしい・・・

 もちろん他のお客さんもいらっしゃいますし、普段どおりの店に戻っていてなんだかほっとします。

 我が家はいつもの我が家メニュー。
 ドックが近いのでちょっと摂取カロリーを気にして、マルゲリータピザはWチーズは回避して普通のものに。

 ビールのあとはワイン。
 前はデカンタでハウスワインを注文していましたが、どうも翌日、私は頭痛に見舞われます。
 私は飲めますが、あまり強くありません。 デカンタだと総量が多くなるので、ツレアイに付き合う形で、つい、飲みすぎてしまうようなのです。
 ですので、このごろはボトルです。
a0351695_00024077.jpg
いつものキャンティですが、ラベルのデザインが前回と違うのに気がつきました。
今までもそうだったの? 
これからはちょっと気にかけてみようかな。
 
 

 
 

 

[PR]
by kojo-no-mon | 2018-06-18 01:13 | 味便り | Comments(0)
<< かわいそうなツツジ 赤から白へ駐車券 >>