人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とて

<2018年4月26日>

 一昨日、時間が足りなさそうだったので、後回しにしておいた場所へ行ってみると・・・

 タラの芽は採られてしまっていました。
 切り口が新しいところを見ると、今日の午前中か?

 しまったなあ・・・

 一昨日、頑張って来て見ておけばよかったなあ・・・
 まあ、仕方ない・・・

 それでも、気付かれなかったものが少々残っていました。

 今日は他に、コシアブラとコゴミを採集。
 コシアブラはまだあるけれど、小さすぎてまだ我慢。あともう数日といったところか・・・
 コゴミもこれからが最盛期。
今日も今日とて_a0351695_00204989.jpg

               今日の収穫です。

コシアブラとコゴミはまた採りに行かなくちゃ!
コゴミは、たぶん私しか気付いていない場所なので、安心だけど、
コシアブラは、気付かれてしまうと一目瞭然の場所なのでちょっぴり不安だなあ・・・

 



by kojo-no-mon | 2018-04-27 00:33 | 季節 | Comments(0)
<< ディズニー・スペシャルパレード タラノ芽収穫 >>