人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街路樹の辛夷

<2018年3月31日>

 街中の辛夷が満開になっています。
街路樹の辛夷_a0351695_2121889.jpg

 その先のオオヤマザクラは一輪二輪、ほころび始めました。
by kojo-no-mon | 2018-04-01 02:14 | 街角 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2018-04-01 10:10 x
2015年の4月に 海野町商店街通りを歩いたときに 
辛夷の街路樹が とてもきれいだったことは 記憶に強く残っています。

その時に歌ってしまいました、
♪白樺〜青空〜南風〜 コブシ咲く あの丘 北国の ああ北国の春〜♪
Commented by うつきよう at 2018-04-01 23:09 x
shinmama様、

 上田にいらしていただいてから、もう3年になるのですね。
 早いものですね。
 辛夷もずいぶん大きくなって、
 華やかな街路樹になりました。
 それにしても、今年は花が咲くのが早くてびっくりしています。

 『北国の春』を作詞された いで はく さんは、長野県佐久市の隣、南牧(みなみまき)村のご出身。
 まさしく信州の風景そのものです。
<< ふきのとう これは? ヒント・・・西風 >>