人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原で初雪を踏みました

<2017年10月26日>

 昨日の雨は標高の高いところでは雪になりました。

 あんまり良い天気だったので、武石から武石峠を経て、美ヶ原自然保護センターまでドライブに行きました。
 武石峠付近からは除雪の跡がありました。
 5センチから10センチの積雪だったようです。

 眺めは素晴らしく、最高のドライブ日和でした。

美ヶ原で初雪を踏みました_a0351695_0371158.jpg


美ヶ原で初雪を踏みました_a0351695_0374310.jpg


美ヶ原で初雪を踏みました_a0351695_0381779.jpg


美ヶ原で初雪を踏みました_a0351695_0392949.jpg


美ヶ原で初雪を踏みました_a0351695_0395960.jpg


美ヶ原で初雪を踏みました_a0351695_0402616.jpg

 
by kojo-no-mon | 2017-10-27 00:43 | 景色 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2017-10-27 09:13 x
まだまだ半袖の服を片づけられない東京にいると
身が引き締まるような気持ちになる なんとも美しい光景。
うーーーん、実際に見てみたいです。

白馬にも雪が降ったでしょうか?
Commented by うつきよう at 2017-10-28 02:33 x
shinmama様、

 木立の中を抜けて、この光景が目の前に広がると感動します。
 見ていただけたらいいなあ!
 
 北アルプスはかなり白くなりましたが、
 本格的な雪はこれからです。
 今度の雨は1500メートルくらいから上が雪になったようでしたが、
 ほんの数センチといったところで、
 26日、27日と暖かな日が続いてすっかり融けてしまいました。
 白馬も含めて県内の平地ではまだ雪にはなりません。
 
 
 
 
<< ハロウィーンカボチャの重量当て... 台風は行ったのに・・・ >>