人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~

<2017年9月19日>

 お天気が良くても雲が多めで、家からもアルプスが見えない日ばかりでしたが、
 この日は久しぶりに遠くまで見渡せる晴天。

 じっとしていられず、ビーナスラインにドライブにでかけました。 
 
 一面のススキをちょっと期待していたのですが、さすがにそれには早く、ススキは穂を出し始めたところでした。
 それでも、さわやかな高原ドライブを満喫してきました。
 車を気持ちよく走らせて、気分も爽快です。
 運転しているため、良いところで写真を撮れないのがちょっと残念。

霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~_a0351695_224023.jpg


霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~_a0351695_2306.jpg


霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~_a0351695_232871.jpg


霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~_a0351695_235728.jpg


霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~_a0351695_242844.jpg


霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~_a0351695_245173.jpg


霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~_a0351695_251687.jpg


霧が峰 ~ススキは少し早かったけれど~_a0351695_255410.jpg


 午後になったので山の端は薄い雲がかかりましたが、八ヶ岳、富士山、南アルプス、御嶽山、北アルプスと、ぐるりと見渡せました。

 9月末から10月初旬になれば、ススキが一面に輝く見事な景色が見られることでしょう。
 その頃、また走ってみたいと思います。
by kojo-no-mon | 2017-09-21 02:16 | 景色 | Comments(0)
<< 母のお供で東京へ 久しぶりにダッタン蕎麦を食べに >>