人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフォンジュ

 母が、ゴルフの会の役員会にでかけました。
 会場は市内の洋風居酒屋のようなレストランだったそうです。
 そこで、出たメニューのひとつがチーズフォンジュだったのですが、
 なんでも、ひとりにパンが2切れくらいしかなく、ブロッコリーは柔らかすぎてチーズから引き上げられなかったとか。
 ちゃんとしたチーズフォンジュが食べたい、と言うので 『アトリエ・ド・フロマージュ』 に出かけました。

チーズフォンジュ_a0351695_1342990.jpg
                 テーブルの花はアルストロメリア。 ピンク色が春らしい。


待つことしばし。


チーズフォンジュ_a0351695_136780.jpg


チーズフォンジュ_a0351695_1363992.jpg
写す位置が悪くて、まるで野菜がメインのようになってしまいましたが、 チーズ屋さんのチーズフォンジュは間違いなく、おいしかった。

カップの飲み物はマテ茶。 さっぱりとチーズによく合いました。
by kojo-no-mon | 2017-03-25 01:42 | ある日のランチ | Comments(2)
Commented by shinmama at 2017-03-26 12:07 x
広島で 全国の美味しい有名店というイベントが開催されていて
そのチラシを見ると 『アトリエ・ド・フロマージュ』のチーズケーキがありました。
「知ってるーーーー」と 行ったこともないのに 大さわぎを してしまいました。
時間がなくて イベントに行くことができませんでしたが、
全国区のお店のようですね。
Commented by うつきよう at 2017-03-26 23:25 x
shinmama様、

 日本で初めて自家製生チーズを作った工房だそうで、
 店舗はこの本店と軽井沢だけかと思っていたら、青山にもあるらしいです。
 チーズやヨーグルトやケーキ類は本店近くの道の駅や、地元のイオンにもありますが、
 広島にも登場したのですね。
 本店は変わらない小さなお店なのですが、
 いつのまにか全国区になっていたんですね。
 機会がありましたら、ぜひお試しください!
<< お食い初め 雪の梢と春の日ざし >>