人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎ行く夏の高層湿原

 下界が暑い日、ちょっと涼みに行くのが湯の丸の 池の平湿原 です。

 8月上旬、30度を超える我が家を抜け出し、一路山へ。
 
 夏の盛りのころですが、2000メートルの高層湿原には、早や過ぎてゆく夏の気配がありました。

過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_2258016.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_22584440.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_22591245.jpg


 出会った花々。

過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_2324210.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_2332250.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_2335941.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_237044.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_2373460.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_238899.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_2383771.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_239243.jpg


過ぎ行く夏の高層湿原_a0351695_2393791.jpg


ぎりぎりになりましたが、8月中にアップできて良かった。
by kojo-no-mon | 2016-08-31 23:12 | 散歩道 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2016-09-01 08:27 x
長野県の羨ましいところは
周辺に 多種多様な温泉があること
街のあちこちから 山が見えること
程よい距離に ハイキングを楽しむことができる平原、湿原があること
夏に 気軽に行ける避暑地があること
お野菜が安くて美味しいこと

土日になると 長野県に足を運びたくなります。
Commented by うつきよう at 2016-09-01 13:11 x
shinmama様、

 あと、お蕎麦と、近頃ワインも売り出し中です!

 東京に暮らしの中心があった頃は、
 田舎の垢抜けなさにコンプレックスめいた気持ちがありましたが、
 今では良い環境に住まっていると自讃しています。

 お江戸にいらっしゃる間に、たくさんお出かけくださいね。
 必要とあらば、喜んでガイドいたします!
 ご遠慮なくお声をかけてくださいね。
<< 『きこり』 の蕎麦 台風一過 >>