プルーン

 母の知り合いがプルーンをたくさん持ってきてくれました。
a0351695_1391454.jpg

 自家用に一本あるプルーンだそう。
 小ぶりですが、甘くて美味しい。

 2つ、3つ、・・・4つ、
 ついつい食べてしまいました。

 夕食後に、です・・・
 
[PR]
by kojo-no-mon | 2016-07-25 01:37 | 味便り | Comments(2)
Commented by shinmama at 2016-07-28 05:41 x
ずっと更新されないなあ、、と思っていたら かなりの数のブログがアップされていてびっくりしました。
どこで 私のパソコンが誤作動したのか、、、謎です。

とにもかくにも 美味しそうなプルーンだこと。
きっと一度に 収穫時期が来るのでしょうね。

プルーンはお通じが良くなりますが、、、、
食べ過ぎると良すぎることになるので ご用心くださいね。と経験者は語る。(笑)
Commented by うつきよう at 2016-07-28 10:17 x
shinmama様、

 こんな他愛のないブログが一挙に現れて驚かれたでしょうね。
 レアものがあると良かったのですが(笑)

 このお知り合いは大きな農家で、
 お米とりんごと桃を出荷なさっていますが、
 その他に自家用のりんごと桃の木が2本ずつくらいあるのだそうです。
 プルーンの木は1本だけだと聞いているのですが、
 あちこち配る途中だというのですから、きっと大きな木が相当に豊作だったんでしょうね!
 実が小さいのはそのせいかも?

 「出なくて」悩むことがないので、
 「出すぎない」ように、ハイ、数を調整します(笑)
<< 『鈴 RIN』 の十割蕎麦 夏祭り 1 祇園 >>