2017年花巡り  ~児童公園のハナモモ~

<2017年4月12日>

 歯医者さんへ、車が家人に使われてしまったので歩きました。 たいした距離ではありません。 歩いても10分ちょっとですからいつも歩けばよいのですが、 車があるとどうしても車に乗ってしまいます。

 歩けば、車ですっと通り過ぎてしまう景色にも目がいきます。
 家と家との間に鮮やかなピンク色のハナモモが咲いているのが見えました。

 帰りに、通り一本向こうの道を回ります。

 児童公園の土手沿いにそのハナモモがありました。

a0351695_2325521.jpg

 大きな大きな綿あめのようなハナモモがふんわりと満開。 

a0351695_2354394.jpg

 まだ午前中。 授業も早く終わる新学期。 お昼過ぎれば子どもたちの声が響くことでしょう。
[PR]
by kojo-no-mon | 2017-04-14 02:42 | 花便り | Comments(0)
<< 2017年花巡り ~上田城跡公... シクラメンの鉢に咲いたのは・・・ >>