人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

<2016年10月29日>

 母が知り合いに頼まれて買うことになったコンサートチケット。
 失礼ながら、聞いたことがあるような、ないような方・・・
 関心ももうひとつ湧かないけれど、
 かといって無駄にするのももったいないし・・・
 というわけで、母とでかけました。

コンサート_a0351695_23144612.jpg

この方、ご自分でも歌いますが、『いまさらジロー』、『お久しぶりね』 (小柳ルミコ)を初め、美空ひばり、 鳥羽一郎、 石川さゆり 等々、いろいろな歌い手さんに曲を提供している作曲家でもあります。
一番のヒット曲はご自身で歌われた 『吾亦紅』(2007年)で、紅白にも出られた経験をお持ちです。

 そういえば聞いたことあるような・・・

 歌謡曲のコンサートは初めてです。

 会場内は撮影禁止。
 
 座席はホールの真ん中辺。
 観客の後姿を見るに、まあ、中高年主体。 すぎもとさんがステージ上で言うように、「若い人を探すのが難しい・・・
 ゲストの あさみ ちゆきさんは声も良く、声量もあって聞き応えのある歌い手さんでした。
 「ち・ゆ・き!」 とあいのてを入れる男性の掛け声も飛びます。

 普段は聞かないジャンルで、曲も聴きなじみのないものばかりでしたが、
 すぐ前のおじさんが掛け声は掛けるは、のりのりで手は降るは。
 ステージに駆け寄ってプレゼントを手渡すお客さんやら、
 面白かった。
 
 それなりに楽しめた2時間でした。
 




 
 
by kojo-no-mon | 2016-10-29 23:53 | 話題 | Comments(0)
<< 浅間山初冠雪 白樺林 >>